お知らせ

投稿日:

求人募集の一時停止

前にも記したと思うが、弊社はコンビニ、ドラッグストアへ日配品の仕分け配送を行っている運送事業者のため、コロナショックでのマイナスの影響はほとんど現れていない。今回、そんな我が社に大きな変化があったのが、求人の応募数だ。人手不足が深刻化する中、零細企業である弊社に応募する人は少なく、特に正社員のドライバーともなれば様々な媒体に求人を出そうがめったに応募は無く、来たとしても採用まで至らない期間が長く続いていた。このホームページを立ち上げたのも、少しでも我が社のことを知ってもらい応募してほしいという思いからである。ところが4月に入ったころからドライバーの応募が次から次へと来るようになった。世間は非常に厳しい状況になっているから多少風向きは変わるかなと思っていたが想像以上の応募の数で早々に必要と思われる人員の補充が達成できた。求人を一旦止めようと各媒体の掲載を全て中止した・・・と思っていたらなんとこのホームページを閲覧して応募くださった方が現れたのだ。そのために作ったホームページなので本当に喜ばしいことなのだが、もう必要人員の確保は終了している。ホームページから応募が来て嬉しいやら応募してくださった方に申し訳ないやらで複雑な思いをした。早速応募者にはお詫びのメールを入れ、採用情報のページに「現在は募集を一時的に停止させていただいております。」と入れさせていただいた。ただ採用情報を全て削除することはやめた。弊社の内容全般を知っていただくにはこの情報も必要という思いとコロナショックが収まれば以前の状態に戻るのも時間の問題と思ったからだ。世の中が平穏で裕福な時は我々の仕事は地味で目立たないが、緊急事態となれば真っ先に必須なインフラとなり、その社会的責任は非常に重く、しっかりとその役割を果たさなければならなくなる。今回コロナショックで職を失い弊社に応募くださった方々の中で採用に至らなかった皆さんには大変申し訳なく思っています。また今回縁あって採用となった皆さんには共にこの大切な役割を全うしてほしいと思います。

 

ティ・ケイスピリッツ有限会社
〒444-0865 愛知県岡崎市明大寺町字大圦1番地32
TEL:0564-52-4571 FAX:0564-52-4573

お知らせ

関連記事

ダブルワーク

ダブルワーク

弊社の仕分け業務の時間は午後4時から深夜0時が中心になっている。受注からユーザーへの配送時間までが決 …

【求人募集】ティ・ケイスピリッツ有限会社から一つお知らせ

【求人募集】ティ・ケイスピリッツ有限会社…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は就業時間の変更と求人募集 …

求人募集の再開

求人募集の再開

6月7日に求人募集を一時停止してから3週間、また求人を開始することにいたしました。午後4:00から深 …

採用情報  お問い合わせ