お知らせ

投稿日:

ダブルワーク

弊社の仕分け業務の時間は午後4時から深夜0時が中心になっている。受注からユーザーへの配送時間までが決まっているので必然的にこの時間帯となる。働く側からみるとこの時間はどうだろうと考えてみた。女性(主婦)で小学生以下の子供さんがいれば、午前中の仕事を選ぶ人が多いと思う。また午後の勤務を選ぶにしても夕方6時くらいに終わる仕事を選ぶのだと思う。午後4時から勤務できる人っているの?と思うのは当然で、実際にこの時間帯から働ける人の割合は少ないし、募集にも苦労した。ところが午後7時辺りからの募集には結構多くの応募があった。この人たちのほとんどはダブルワークだ。昼間は会社員、自営業、とにかく多種多様で興味深い。午後10時からの募集もこれまた予想以上に応募があった。何といっても深夜帯で時給が高いため効率よく稼ぐことが出来る。もう一つ驚くことはこの時間帯にもかかわらず女性が多いのだ。子供さんが小さいため旦那が帰ってから仕事に来る人や、シングルマザーでもうひと稼ぎで来る人やら、とにかく働き者が集まってくる。頭が下がる思いである。こういう人たちに支えられて弊社は成り立っている。当然限度はあるが、できるだけ働きたい日や時間に働けるようにしてあげられることが大事だと思う。Win-Winの関係を築き長く続けてくれる人が多くなれば業務も安定し生産性も上がる。運送業の要、正確な仕分け、正確な配送時間を実現できる。働き者たちにありがとう、感謝!

ティ・ケイスピリッツ有限会社
〒444-0865 愛知県岡崎市明大寺町字大圦1番地32
TEL:0564-52-4571 FAX:0564-52-4573

お知らせ

関連記事

緊急事態宣言ー社員へのメッセージ

緊急事態宣言ー社員へのメッセージ

とうとう緊急事態宣言が発動される。今後さらなる行動制限が指示され、不要不急の外出、企業活動、イベント …

求人募集の再開

求人募集の再開

6月7日に求人募集を一時停止してから3週間、また求人を開始することにいたしました。午後4:00から深 …

アルコール

アルコール

今ではどこの会社でもよく見かけるものだがスプレー容器に入った消毒用アルコールと体温計。新型コロナウイ …

採用情報  お問い合わせ