お知らせ

投稿日:

緊急事態宣言ー社員へのメッセージ

とうとう緊急事態宣言が発動される。今後さらなる行動制限が指示され、不要不急の外出、企業活動、イベント、特に3密(密接、密集、密閉)を発生させるようなことは行えない状況となる。前回のブログでも触れたが多くの企業が新型コロナの感染拡大の影響で業績不振を訴える中、弊社はコンビニやドラッグストアへの日配食品を供給する物流を主に行っているため、今回の事態での負の影響は小さい。逆に外出制限の影響で、内食が増えたり、食品の買いだめがあったりして物量は増加傾向である。食品を安定供給する物流を担う私共の業務の社会的責任は、緊急事態宣言が発動される中、更にその重要度が増してくる。弊社従業員は仕事がなくて困ることはないが、職場での感染リスクを気にするものはいると思う。また社内で感染が発生すればその社会的責任を果たすこともままならなくなってしまう。いま私共が取り組まなければならないことは、社内での感染者を出さないことだ。それには社員一人一人が感染しない、感染させないための最大限の努力をする必要がある。手洗い、マスクそして3密を徹底的に避ける。社内でも、プライベートでも同様である。

会社としてこれらが常時できる環境を整えること、そしてそのチェックを漏れなく行うことに尽きる。事故防止と共に感染防止を徹底し自らの社会的責任は全うしよう。

ティ・ケイスピリッツ有限会社
〒444-0865 愛知県岡崎市明大寺町字大圦1番地32
TEL:0564-52-4571 FAX:0564-52-4573

お知らせ

関連記事

年末年始のアルバイトやりませんかぁ~!

年末年始のアルバイトやりませんかぁ~!

いよいよ今年も残り少なくなってきました。毎年恒例ですが弊社も年末年始のアルバイトを募集します。 募集 …

コロナパニック

コロナパニック

新型肺炎感染拡大で多くの企業が業績不振に陥る中、逆に忙しくなっている企業もある。近所のドラッグストア …

深夜配送ドライバーを新規募集

深夜配送ドライバーを新規募集

事業拡大のため、正社員ドライバーを募集します。 納品先はドラッグストア。配送は深夜の時間帯となります …

採用情報  お問い合わせ