「 月別アーカイブ:2020年03月 」 一覧

ロックダウン

2020年3月27日

ロックダウン

コロナウイルス感染拡大が進行し新しい用語が次々と使われるようになった。パンデミックはサーズの時に知った言葉だが、クラスター、オーバーシュート …

桜城橋(さくらのしろばし)

2020年3月24日

桜城橋(さくらのしろばし)

岡崎の新名所 桜城橋が完成し3月22日に開通した。欄干と橋の床と言えばよいのか、木製だ。靴底の感触が何ともいい感じだ。岡崎産の木材で造られて …

家康行列中止

2020年3月19日

家康行列中止

トップページの桜は、岡崎にお住いの方なら気が付いたと思うが、桜の名所岡崎公園の桜。そして後ろのぼやけたシルエットは岡崎城。毎年3月末から桜祭 …

アルコールの1単位

2020年3月15日

アルコールの1単位

アルコールで思い出したが、昨年の12月運行管理者の基礎講習を受けたときに知ったことだが、飲酒の量で使う単位だ。酒にも色々ありビール、日本酒、 …

アルコール

2020年3月12日

アルコール

今ではどこの会社でもよく見かけるものだがスプレー容器に入った消毒用アルコールと体温計。新型コロナウイルス感染拡大を予防する定番グッズとなって …

続 コロナパニック

2020年3月9日

続 コロナパニック

トイレットペーパーが買えなくて困っていたら、うちの課長さんが気を利かせてたまたま行ったスーパーで販売しているのを見つけ買ってきてくれました。 …

コロナパニック

2020年3月7日

コロナパニック

新型肺炎感染拡大で多くの企業が業績不振に陥る中、逆に忙しくなっている企業もある。近所のドラッグストアには開店前になると数十人の列が連日出来て …

採用情報  お問い合わせ